記事一覧

夏コミお疲れ様でした

あらまきです。少し遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした。
初のサークル参加とても楽しむことができて大満足です。

サークル参加という今までとは違ったコミケの一面に触れられ、非常に貴重な経験だったと思います。コミケ終了時の全員での拍手は本当にあの場所にいたみんなとの一体感が感じられて感動しました。

本当にコミケっていいイベントですね(^ω^)

最後にお知らせですが、早速冬コミの申し込みをしました。次も受かるといいな^^
個人的にはこの冬のコミケが最後のコミケになりそうな予感なんで、ぜひとも受かっていて欲しいですね。

コミケお疲れ様です

アレンジCD担当WNです。
今回のコミケはりょたろも書いているように、本・CDもそこそこ売れ、欲しいものもちゃんと買えて、満足のいくものでした。

ただ、前回のこみトレのあとにもここで書いたことですが、試聴をしてくださる方がとにかく少ない!
正直、買っていただかなくてもいいんです。試聴してくれたらもうすっごい嬉しいんです。これホントに。

今回は前回よりも試聴に関しては若干改善したつもりなのですが、試聴して頂いた数は+1という結果で……というか前回が1で今回が2なんですがww
しかも1人は私が席を外している最中にきたらしく……自分の間の悪さをこれほど呪ったことはありませんw

他のアレンジサークルさんはどうなんでしょう?コミケのあの人だかりから察するに結構試聴されているような気がするのですが……
これはジャンル的に場違いなのがやっぱり問題なのかな、と思ったりします。

で、コミケのあとメンバーで反省会をしたわけですが、私のアレンジCDは別サークルとして出すべきではないか、
という案があがりまして、現在前向きに検討しているところです。

このサークルは、あらまきをはじめ高校時代からの仲良しメンバーが
「とにかく同人でサークル参加してみたい!」
というところから出発していますので、最初はなんでもありな雰囲気で活動を始めました。
「旅等」というタイトルもそこから来ています。
しかし紀行系ジャンルでアレンジCDを売るというのは、本当に浮いてしまってどうだろうというのがありましてw

申し込み期限の問題で、次のこみトレや、冬コミも受かれば今のままで行くことになりますが、
冬のこみトレくらいから別サークルになる可能性が大です。

そういえば、紀行系ジャンルのスペースでやっているにも関わらず、狙って私のCDだけを買いに来てくれた方がいました。
これは、旅行記メンバーには申し訳ないけど、本当に嬉しかったです。

何はともあれ、スペースに来てくださった方々には厚く御礼申し上げます。コミックマーケット76に参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!

カレンダー

前の月へ2009年8月次の月へ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール