記事一覧

作業終わり&準備完了!

こんな時間に更新しても誰も見ないとは思いますがw
アレンジCDがやっと出来上がりました!ギリギリですね!初参加なのに余裕持てよって感じですね!

ファイル 20-1.jpg
結局時間がなかったのでかなりシンプルなジャケットになりました。
Aistear(アステアル、と読みます)アイルランド・ゲール語で「旅」という意味です。
ゲール語なのは主にCLANNADだからです。

ファイル 20-2.jpg
レーベルも智代がいますがほぼ同じデザインです。
基本的に絵は超遅筆ですので、新しく用意することは出来ませんでした。うちのサークル絵描きさんいないんでw今後のイベントでもサークルカット使い回しが多くなると思います^^;

旅行記の方の表紙は12/25りょたろの記事を参照してください。
つーかもうこの頃には本の原稿はあがってたんだよなぁ……締切が違うとはいえ、なんて計画的なんだw

旅行記・映画評本「旅等」、KeyファンアレンジCD「Aistear」ともどもよろしくお願いします!ではまた会場でお会いしましょう!

お知らせとサンプルその4

WNです。アレンジ作業が終わりました。
昨日作業中にDAWの強制終了くらって、6時間分の作業がパァになった瞬間はもう死のうかと思いましたが、何とか終わってほっとしています。
まだあとCD焼く作業と、パッケージやレーベルをどうするかという問題がありますけれど^^;

さて、このブログですが、すでに青ブーブー公式のサークルリストなどより、
いくらかアクセスを頂いています。ありがとうございます。

うちは立ち上げたばかりのサークルで、まだまだ情報量も少ないのですが、
イベント情報のお知らせなどを分かりやすくお伝えするために、トップページを暫定的に作成しました。
http://swcr.dojin.com/
こみトレの申し込みの際や本の奥付などはblogのURLを記載していますが、今後扉となるのは上記のページとなる予定です。

トップページの方に今度のこみトレ頒布物の詳細を記してあります。

最後に、アレンジのサンプルも置いておきます。このほかのサンプルは1月3日の記事を参照してください。

前と同じく、曲中の2箇所をクロスフェードでつなげる編集がしてあります。

ゲーム「CLANNAD」より
「カントリートレイン」パーカッションアレンジ

この曲はCLANNADの中でも目立つ曲ですね。
原曲も変わったアレンジなのですが、パーカッションアレンジという一般的にはなじみの薄いアレンジでやってみました。
ちなみに、ほとんどのパートをキーボードでリアルタイム録音しているのが、一応この曲の聴きどころです。

あけましておめでとうございます。

アレンジCD担当WNです。ついでに今回はサークルカットも担当しました。
とうとうこみトレが目前に迫り、私の作業もそろそろ大詰めです。
まあまだ3曲しかできてないけどな!間に合うのか俺・・・

サークルカットこれがウチのサークルカットです。
この智代を目印にぜひともお越しください。
当日のスペースはD-40bです。

とりあえず曲のサンプルをあげておきます。
すべて、曲中からいくつかの部分を選び、クロスフェード等の編集がしてあります。

ゲームおよびアニメ「CLANNAD」より
「雪野原~渚~坂の下の別れ~だんご大家族」ピアノソロアレンジ

アニメ「CLANNAD AFTER STORY」より
オープニングテーマ「時を刻む唄」ピアノとフルート、オーボエ4重奏アレンジ

ゲーム「Kanon」「Air」「CLANNAD」「智代アフター」より
オープニングテーマ「Last regrets」「鳥の詩」「メグメル」「Light Colors」全部を一曲にアレンジ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

カレンダー

前の月へ2021年6月次の月へ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
- - - - - - -

リンク集

プロフィール