記事一覧

そろそろ

冬コミの当選発表が迫ってきましたね^^
受付番号を見る限り書類不備ってのはなさそう。・・・よかった。

ぶっちゃけ今回も受かる気しかしないです^^

・・・いやホントお願いしますorz

正直入試やらの合格発表なみに緊張するんだ^^;;

こみトレでの頒布物に関して

アレンジCD担当WNです。
えーと、↓でりょたろが「アレンジCDは・・・??」って書いてますが、新譜はないですwごめんなさい。

今回のこみトレでの頒布物は夏コミと変わりありません。
具体的には、
http://swcr.dojin.com/list.html
こちらにある物が全てです。

全然関係ないですが、、このサークルは去年夏のこみトレに一般参加した直後に結成されたので、もうじき一周年になります。
数ヶ月かけて準備した前回のこみトレでは、実は緊張してガチガチのいっぱいいっぱいだったのもいい思い出w
今回はさすがに気持ちには余裕があると思いますw


あらまきも書いてますが、今回のスペースは何と誕生日席。
これまでとはまた少し違った雰囲気を感じられるような気がして、今からとても楽しみです。
当日、メンバーはスペースでおそらく退屈していると思いますので、見るだけ聴くだけ、旅行の話、音楽の話、あるいはKey作品の話wなんでも大歓迎です!

それでは、9月6日(日)、インテックス大阪5号館にてお会いしましょう^^

コミックトレジャー14

リーダーあらまきにコミトレ告知してねー!って言ったら、すでに8/6の記事で告知してて怒られました、りょたろです^^;;;
HPトップにも書いてありました。反省・・・orz


というわけで再告知。
あさってになりましたが、日曜日のコミトレ14参加しますので
どうぞよろしく^^

スペースはE-30a
さすがに新刊はないんですが、
旅等カンボジア編とトルコ編の2冊をおいてます。

アレンジCDは・・・??


天気もよさそうで良かったです。
見るだけでも、旅行の話するだけでもいいので、是非いらしてください!!

コミケお疲れ様です

アレンジCD担当WNです。
今回のコミケはりょたろも書いているように、本・CDもそこそこ売れ、欲しいものもちゃんと買えて、満足のいくものでした。

ただ、前回のこみトレのあとにもここで書いたことですが、試聴をしてくださる方がとにかく少ない!
正直、買っていただかなくてもいいんです。試聴してくれたらもうすっごい嬉しいんです。これホントに。

今回は前回よりも試聴に関しては若干改善したつもりなのですが、試聴して頂いた数は+1という結果で……というか前回が1で今回が2なんですがww
しかも1人は私が席を外している最中にきたらしく……自分の間の悪さをこれほど呪ったことはありませんw

他のアレンジサークルさんはどうなんでしょう?コミケのあの人だかりから察するに結構試聴されているような気がするのですが……
これはジャンル的に場違いなのがやっぱり問題なのかな、と思ったりします。

で、コミケのあとメンバーで反省会をしたわけですが、私のアレンジCDは別サークルとして出すべきではないか、
という案があがりまして、現在前向きに検討しているところです。

このサークルは、あらまきをはじめ高校時代からの仲良しメンバーが
「とにかく同人でサークル参加してみたい!」
というところから出発していますので、最初はなんでもありな雰囲気で活動を始めました。
「旅等」というタイトルもそこから来ています。
しかし紀行系ジャンルでアレンジCDを売るというのは、本当に浮いてしまってどうだろうというのがありましてw

申し込み期限の問題で、次のこみトレや、冬コミも受かれば今のままで行くことになりますが、
冬のこみトレくらいから別サークルになる可能性が大です。

そういえば、紀行系ジャンルのスペースでやっているにも関わらず、狙って私のCDだけを買いに来てくれた方がいました。
これは、旅行記メンバーには申し訳ないけど、本当に嬉しかったです。

何はともあれ、スペースに来てくださった方々には厚く御礼申し上げます。コミックマーケット76に参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!

いよいよ夏コミ!・・・

アレンジCD担当WNです。明日、いよいよ東京へ出発します^^
コミケ初のサークル参加ということで、とてもwktkしています、が……

すいません、アレンジCDの新譜作れませんでした;;
旅行本の方はホントに気合い入ってるのに(編集部分で自分も少しだけ関わっています)
こっちは不甲斐ない結果で大変申し訳ない。

一応、前回のこみトレで出したアレンジCDの在庫は持っていきます。
前作について、詳しくは1月18日の記事に書いてあります。
また、曲のサンプルは1月3日の記事1月16日の記事をお読みください。
ご興味を持たれた方は是非、試聴にお越しくださいませ。

メインの旅行本は新刊出ますよー!
前回よりイイ出来だと思うので、そちらも是非^^

コミトレ参加決定!!

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpg

9/6に開催されるコミックトレジャー14の参加が決定しましたのでお知らせです。スペースは5号館 E-30a SWCR!となっています。

まだコミトレ参加2回目という新参サークルなうちですが、今回は誕生日席ということで今からあわあわしています(^ω^;)

コミケとコミトレで頒布予定の本の入稿は無事終わらせることができたので、本の仕上がりがとってもwktkです。無事印刷されてるといいなあ。

そういえば今回からコミトレの会場スペースが2つに拡大させるんですねえ。コミトレは戦場と化すコミケとは違ってとてもまったりとしているので、まだ参加したことないよ、けど興味はあるよという人にはお勧めですので是非来てください^^

コミケ当選しました

サークル初参加初当選になりました!!
興奮が止まらない・・・

やはり自分の予感は間違っていなかったですね^p^

ちなみに配置は
西地区 "ひ" ブロック 04aになります。

西は結構まったりしてますし初参加なんで丁度よかったかなと思います^^
この当選でメンバー一同テンションがあがりまくりですよw絶対いい本つくって当日参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

むむむ

最近夏コミ用の原稿書き始めました~

前回より書くのが難しい・・・なぜだ・・・。
まあまだ時間あるから大丈夫ですよね?^^;;;;;;;

作業終わり&準備完了!

こんな時間に更新しても誰も見ないとは思いますがw
アレンジCDがやっと出来上がりました!ギリギリですね!初参加なのに余裕持てよって感じですね!

ファイル 20-1.jpg
結局時間がなかったのでかなりシンプルなジャケットになりました。
Aistear(アステアル、と読みます)アイルランド・ゲール語で「旅」という意味です。
ゲール語なのは主にCLANNADだからです。

ファイル 20-2.jpg
レーベルも智代がいますがほぼ同じデザインです。
基本的に絵は超遅筆ですので、新しく用意することは出来ませんでした。うちのサークル絵描きさんいないんでw今後のイベントでもサークルカット使い回しが多くなると思います^^;

旅行記の方の表紙は12/25りょたろの記事を参照してください。
つーかもうこの頃には本の原稿はあがってたんだよなぁ……締切が違うとはいえ、なんて計画的なんだw

旅行記・映画評本「旅等」、KeyファンアレンジCD「Aistear」ともどもよろしくお願いします!ではまた会場でお会いしましょう!

お知らせとサンプルその4

WNです。アレンジ作業が終わりました。
昨日作業中にDAWの強制終了くらって、6時間分の作業がパァになった瞬間はもう死のうかと思いましたが、何とか終わってほっとしています。
まだあとCD焼く作業と、パッケージやレーベルをどうするかという問題がありますけれど^^;

さて、このブログですが、すでに青ブーブー公式のサークルリストなどより、
いくらかアクセスを頂いています。ありがとうございます。

うちは立ち上げたばかりのサークルで、まだまだ情報量も少ないのですが、
イベント情報のお知らせなどを分かりやすくお伝えするために、トップページを暫定的に作成しました。
http://swcr.dojin.com/
こみトレの申し込みの際や本の奥付などはblogのURLを記載していますが、今後扉となるのは上記のページとなる予定です。

トップページの方に今度のこみトレ頒布物の詳細を記してあります。

最後に、アレンジのサンプルも置いておきます。このほかのサンプルは1月3日の記事を参照してください。

前と同じく、曲中の2箇所をクロスフェードでつなげる編集がしてあります。

ゲーム「CLANNAD」より
「カントリートレイン」パーカッションアレンジ

この曲はCLANNADの中でも目立つ曲ですね。
原曲も変わったアレンジなのですが、パーカッションアレンジという一般的にはなじみの薄いアレンジでやってみました。
ちなみに、ほとんどのパートをキーボードでリアルタイム録音しているのが、一応この曲の聴きどころです。

ページ移動

カレンダー

前の月へ2024年4月次の月へ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -

プロフィール