記事一覧

お疲れ様でした(^ω^)

少し時間が経ってしまいましたが、こみっくトレジャー参加のみなさんお疲れ様でした。あらまきです^^

下二人が大体言いたいこといってくれてますが、さらに強調して言いますと・・・

本当に楽しかった!!!!!1111

サークル参加は初めてだったので何もかも新鮮で楽しかったです。
会場言ってサークル入場することから楽しかったですからw

即売会も無事成功といっていいものだったと思います。

クリエイターの方たちが「自分たちが作ったものを他人がお金を出して買ってくれるというのはとても嬉しいことだ」というようなことをよく言っておられますが、実際自分で体験すると本当にそのことがよくわかりました。

初めて本が売れたときは驚きやら嬉しさやらでテンパって会計をミスりそうになるくらいでしたw

最初は0冊でもしかたない、5冊も売れたら御の字だと思っていたのですが終わってみたらその倍以上売れていました。
まさに感無量。この日のことは一生忘れないです。

もし本を買ってくれてここのブログを見ていらっしゃる人がいたら是非感想・意見etcください。中の人はとても喜びますw

ところで次回以降ですが、今のところ夏コミと夏コミトレに申し込む予定でいます。夏コミは初めて申し込むので落選する可能性高いですが^^;;

内容は3月にトルコ旅行するので、それについてになりますかね。
今回の本以上の内容になるようにいろいろ企画考えておきます!!

サークル参加って……すごく楽しいね……!

先日のこみっくトレジャー13、皆様のおかげで実に楽しませていただきました。
私自身は、即売会の一般参加コミケ1回、こみトレ2回という結構な同人初心者なのですが、今回サークル参加させて頂いたおかげで、即売会の楽しさを肌で感じることが出来ました。
スペースで本を売るのは、正直コミケでな○は島回ってたときより遥かに楽しかったですw

りょたろも書いてますが、実際に参加してみると、陳列方法など色々勉強になることがありました。少し準備不足な部分もあったかと思います。
特に自分が売っている物がCDということで、試聴をもう少し手軽に出来るようにというのが大きな反省点です。ジャンル的に場違いってこともあるかも知れませんが、実際思っていたより試聴してくださる方が少なくて、少し残念でした。

サークルさんの言葉でたまに出てくる「立ち読みだけで嬉しい」って話ですが、アレ本当ですね。
自分はほとんど本の方には関わっていないのですが、読みに来ていただけると我がことのように嬉しかったりw変ですかねw

今度はCDの方もたくさん聞いて頂けるように、きちんと準備して行きたいと思います。
次のイベントは決まっていませんが、おそらく夏のコミトレには行くと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
買って頂かなくとも全然構いませんのでw聴きに来てください!

コミトレ13終了

コミトレおつかれさまでした。
思っていたよりもたくさんの方に見ていただけて大満足です。

原稿自体は先月に出来ていたので前日慌てるようなことはなかったのですが
本がどんな風にできてるかは会場に行ってのお楽しみだったので、かなりドキドキしてました。

自分のスペースに着いて、ダンボールを開けるあの瞬間…!!
自分の文章(他の人も一緒に書いてますが)が製本されてる~!!
感 動 で し た


本やら何やらを設置したらこんな感じに。
ファイル 21-1.jpg
初参加の匂いがプンプンしやがるぜぇ~


周りのスペースの様子を窺っていると、机の上に敷く布や見本用に本を立てておくイーゼル(小)がいいなーと思ったので、次回参加するときは用意したいと思います。
特に布のほうは是非とも海外で買ってこようと思います。

カレンダー

前の月へ2009年1月次の月へ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

プロフィール