記事一覧

サークル参加って……すごく楽しいね……!

先日のこみっくトレジャー13、皆様のおかげで実に楽しませていただきました。
私自身は、即売会の一般参加コミケ1回、こみトレ2回という結構な同人初心者なのですが、今回サークル参加させて頂いたおかげで、即売会の楽しさを肌で感じることが出来ました。
スペースで本を売るのは、正直コミケでな○は島回ってたときより遥かに楽しかったですw

りょたろも書いてますが、実際に参加してみると、陳列方法など色々勉強になることがありました。少し準備不足な部分もあったかと思います。
特に自分が売っている物がCDということで、試聴をもう少し手軽に出来るようにというのが大きな反省点です。ジャンル的に場違いってこともあるかも知れませんが、実際思っていたより試聴してくださる方が少なくて、少し残念でした。

サークルさんの言葉でたまに出てくる「立ち読みだけで嬉しい」って話ですが、アレ本当ですね。
自分はほとんど本の方には関わっていないのですが、読みに来ていただけると我がことのように嬉しかったりw変ですかねw

今度はCDの方もたくさん聞いて頂けるように、きちんと準備して行きたいと思います。
次のイベントは決まっていませんが、おそらく夏のコミトレには行くと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
買って頂かなくとも全然構いませんのでw聴きに来てください!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swcr.dojin.com/dojin/blog/diary-tb.cgi/22

トラックバック一覧